『22年目の告白-私が殺人犯です-』感想

f:id:kanzo-mamoru:20170611154303j:image

 

感想をざっくり。

 

熱演

f:id:kanzo-mamoru:20170611162553j:image

藤原竜也の叫びまくるかと思ったけど、そんなことはありませんでした。

派手なドンパチとかもなく、スムーズに物語が進んでいったので、役者さんの演技に集中できました。

個人的には石橋杏奈がMVPです。若くて可愛い女優さんなのに、、、という熱演、もはや顔芸。トラウマになりそう。

 

犯行シーン

f:id:kanzo-mamoru:20170611163114j:image

犯行シーンは『ミュージアム』みたいにグロシーン満載ではなかったものの、

犯人の残虐性はしっかりと伝わる描写だったのでゾクゾクと怖くなりました。

物語の重要なファクターでもあるだからでしょうか、ちょこちょこ犯行シーンが挟まれていて、終始ゾクゾクさせられました。

 

トリック

f:id:kanzo-mamoru:20170611163118j:image

映画の余韻に浸ろうと、ネタバレ感想サイトを見てみたところ、「トリックとしてはわりとありがち」といった感想がちらほら。

確かに言われてみればコナンとか金田一少年の事件簿でも「ありそう」なんですが、

個人的には伏線回収のシーンのテンポ等の演出の良さが勝ってしっかり楽しむことができました。

 

 要するに、面白かったです!

 

映画はやっぱり劇場で観てこそですね。